トピックス

  • 2018年03月19日

    講座

    食育大学大阪校 第3期生募集中

    食育大学は2017年4月に開校しました。受講生の皆さんは16歳から62歳までと幅広く、九州、名古屋、金沢、東京と各地からたくさんの方がともに学びを深めてきました。
    食育大学の理念は、「食を生活のまんなかに」。
    生きていく上で一番大事な食生活をもう一度見直し、食に向き合う考え方や本物を見極める目と舌と心を磨いていただきたい、そんな思いを持つ講師の皆さんをお招きし、熱い講義を皆さんにお届けします。毎回基本の食育講座や、日々使用する調味料、気になる添加物などの知識も学んでいただくほか、簡単でバランスのとれた、毎日実践しやすい簡単でヘルシーな料理も実習いたします。食育大学では、大切なことを次世代へ発信していただける方を募集中です 。「食を生活のまんなかに」―― これが当たり前のあたたかい世の中を、ぜひ食育大学と一緒につくっていきませんか。卒業生には「食育トレーナー」の修了認定証をお渡しし、卒業後も食育大学が皆さんのご活動をバックアップさせていただきます。

    ■開講時間
    11:00~15:00 (手作りヘルシーランチ付き)
    ※受講生の皆さんに毎回好評なのが、代表・播磨理江の手作りヘルシーランチ。身近な食材でおいしく手軽に作れるメニューで、すぐに実践していただけるよう、お持ち帰りレシピも用意しています。

    ■開催場所
    ル・プラン・ド・ルミエール(大阪市西区北堀江1-1-10 アークビル1階)
    最寄駅:地下鉄四つ橋、四ツ橋駅下車3番出口より南へすぐ。地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩5分

    ■受講料
    100,000円(消費税込み)/全6講

    ■募集人数
    40名(先着/定員になり次第締め切ります)

    ■申し込み方法
    当サイト お申し込み で、内容をご確認のうえお申し込みください。

ページトップへ